「社会的コミュニケーション症」のおじさんがブログをはじめよう!と思い立った。

 

初めましてゆぴ丸と言います。

 

私は「社会的コミュニケーション症」という病気で現在療養しているおじさんです。

自分の悩みや不安を吐き出す目的と、

もし同じような病気や悩みを抱えている人がいらっしゃれば

”貴重な情報交換”や”理解や共感し合えること”で何か少しでもお互いに

「良いことがあるのでは?」

と思いブログを始めることにしました。

 

初めは何か特別な知識や資格を持っているような大層な人間ではないので、

私のなんの変化も事件もない日常をただただ発信するかもしれません。

どうか温かい目でお願いいたします。

 

<でも、こんな人に届いたらいいな>

 

・同じような病気で悩んだり傷ついたりしている人。過去に経験した人。

・自分のことが好きになれない人。いやむしろ嫌い。

・毎日、思うようにいかず人生が苦しい、つまらないと感じてしまっている人。

・コミュニケーションが苦手で誤解されやすい人。

・他人と付き合うことが苦手。ストレス。に感じる人。

・俺って人間?周りと何でこんなに違うんだろ???

などなど。

 

生きている以上、少なからずどんな人も大小なり悩みを抱えていると思います。

自分の人生に悩みやつらさを感じながら日々頑張って生きている方々へ。

悩みは違うかもしれないけど、少しでも自分らしく自分の人生を生きようと

奮闘するおじさんの行動が何か役に立てば・・・。

そんな淡い願いを込めてブログを始めることにしました。

 

同じような悩みを持つ方と、

一緒に学び、励まし合いながら共に回復・成長できたら幸せです。

 

”ちょぴっと”でも明日は”幸せな人生”になりますように♪

 

 

<プロフィール>

よぴ丸 30代 (♂)

■<趣味・好きなこと>

・アニメ・映画

・音楽

NBA

・おいしいものを食べること・見つけること(甘い物大好きです。)

 

■<病歴>

高校で「適応障害」で一時不登校に。でも、何とか卒業。

卒業後就職。

しかし、そこからが大変だった・・・

少しずつ違和感を感じながらも仕事していく中で、明らかに自分だけ何かおかしい。

確認してても、ミスは多いし減らない。仕事は終わらない。

連絡事項に少しの違いが生じたり、上手く仕事が進まない。

最悪なのは、それが原因で取引先ともめることもしばしば・・・

   

当然心は疲弊し、再度「適応障害」で休職。

その後も、休職・退職し休養・転職を何度も尾繰り返しながら、

現在ついに、制御不能の動作もしない。

そんなこんなで、現在は療養して3年目。

このまま何もできない。なんどそう考えただろう・・・。

   

でもこのままだと、自分をもっと「嫌いになってしまう。」

何とかしなきゃ!と思い立ちブログやSNSで何かの糸口を探すことに。

長々とすみません。

文面から分かる通りそんな、ダメダメなおじさんですが、

温かい目で見ていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。